忍者ブログ
『なんがでっきょんな』とは 讃岐弁でこんにちは、もしくは何をしてるのって意味です。 引き続きぼーっとしながらつれづれなるままに行こうと思います。
  ★ 最新コメント
[03/25 こずえ]
[03/20 KAME.]
[03/12 福ちゃん]
[03/08 こずえ]
[03/02 福ちゃん]
★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
川西こずえ
性別:
女性
趣味:
裁縫・着物
自己紹介:
舞台やったりしてます。
裏方(主に演出助手)もやったりしてます。
手がすくと編物を始めますww
最近やまぐちたろうさんにはまってます。
★ バーコード
★ フリーエリア
★ カウンター
★ 忍者アド
★ FX NEWS

-外国為替-
★ 
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
★2017/10/21 (Sat)

★2010/02/25 (Thu)
3月21・22日に地元で芝居をします。
高松で舞台をするのは10年ぶりくらい。
自身が立つのも2年ぶりかな??

何が言いたいのかというと
『貴重な観劇の機会ですよ』ということでww

作品は私の大好きな松田正隆さんの『紙屋悦子の青春』

終戦間近に青春時代を過ごした少女の話です。
胸がキュンってなりますよ。

近い人も遠い人も是非!!
たぶんしばらく出来ないし(汗

コメントいただければチケット取り置きます♪♪
席数が限られているので早めのご予約をお願いします。

-------------------------

演劇企画コトノハ。
『紙屋悦子の青春』

作:松田正隆
演出:大垣里花

至:あかつきホール

《あらすじ》
時代は太平洋戦争末期
両親を亡くしたばかりの紙屋悦子は、兄夫婦と3人、寄り添うように暮らしていた。
つつましくもほほえましい暮らしの中、悦子に見合いの話が持ち上がる。
桜の季節の、優しく哀しい物語ー


《日程》
3月21日(日) 14時~/19時~
3月22日(月) 14時~

※演出の関係で開演後の入場が一切出来なくなります。
 早めのご来場をお願いします。
 なお、会場は開演の30分前です。
PR
★2010/01/10 (Sun)
この子が生まれました^^

年賀用にトラちゃんと写してみました


何故うさぎかと云うと来年の干支だから
(という後付けww)

手足は動くので立つことも出来ます。
私のぬいぐるみ好きはハンパないので愛情いっぱい入ってますよぉ(笑)

名前はガンダムとかいろいろ候補を頂いたのですが「もふ」に決まりました。
自画自賛で申し訳ないんですが、
かわいくて仕方ないです///
★2009/12/25 (Fri)
昨日は家族でクリスマスパーティーでした


未だかつてない位盛り上がったクリスマス(笑)
スッゴい楽しかったですよ

妹達が料理をつくってくれてました。

中華料理屋の義弟が揚げた唐揚げや
甥っ子達が手伝ったケーキ

ケーキはサンタさんとトナカイさん



かわいいでしょ

食後は母発案の「プレゼント交換」

予算は500円と軽めだったけど内容は濃かった
子ども達もそれぞれ自分で選んだものを持ってきてたんだけど
小学校2年の甥っ子はなんとスタバのコーヒー豆
このセンスはすごい

他は
お煎餅の詰め合わせ
図書カード(実用的ww)
駄菓子詰め合わせ
高級チョコ
トランプ等詰め合わせ
などなど

大変盛り上がって大成功の企画でした

その後はババ抜き大会。
8人でやるとババ抜きも面白い
甥っ子(小2)が半泣きになるくらいマジ勝負
これまた大盛り上がり。

最後はケーキを食す。
無残な姿になってしまいました。


家族がいるってありがたいなぁと心底感じた一日でした^^
★2009/12/22 (Tue)
あみぐるみ熱が再発中。
干支のちびトラはあっという間にできちゃった
次はふあふあ毛糸に挑戦

今回はうさちゃんを作成
単なる毛玉だね(笑)


かわいい子が出来るはず

完成したらまた乗せます^^
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao