忍者ブログ
『なんがでっきょんな』とは 讃岐弁でこんにちは、もしくは何をしてるのって意味です。 引き続きぼーっとしながらつれづれなるままに行こうと思います。
  ★ 最新コメント
[03/25 こずえ]
[03/20 KAME.]
[03/12 福ちゃん]
[03/08 こずえ]
[03/02 福ちゃん]
★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
川西こずえ
性別:
女性
趣味:
裁縫・着物
自己紹介:
舞台やったりしてます。
裏方(主に演出助手)もやったりしてます。
手がすくと編物を始めますww
最近やまぐちたろうさんにはまってます。
★ バーコード
★ フリーエリア
★ カウンター
★ 忍者アド
★ FX NEWS

-外国為替-
★ 
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
★2017/06/25 (Sun)

★2011/08/01 (Mon)
ここ最近お仕事で毎月のように行ってた小豆島。
遊びに行くのは小学校以来かもww
いつもはチャリだから行動範囲限られてるし(ノω≦)


まずはフェリーでお約束のうどんを食べて、
自販機でこんなもん見つけました。


確かに後味がほんのりポンジュースww


そうそ、土庄港ってね、ごま油の香りに包まれるんですよ。
かどやの工場があるから…

美味しい香りに包まれて上陸した後少しぶらぶら。
すっごいいい天気だったのに写真が曇り空…なぜだろう


南国みたいな雰囲気でテンション上がりまくり(笑)


そうそ、旅館近くにこんなとこがありました。




廃墟っぷりに萌えるぜww


で、いく前に妹から頂いた情報を元に観光。
「ん?小豆島のオススメ?
さるがいっぱいおるとこ。
あそこだったら一日いられるよ。
何とかってとこやわ。うん、山」

無事銚子渓お猿の国に辿り着いた相方さんと私ww


おさるさんがいーーっぱいです。
赤ちゃん猿が戯れ合っててとても可愛かったぁ(〃ω〃)♪

近くで毛繕いしてたおさるさん。



必死っすww


その後は旅館近くのエンジェルロードへ。
引き潮のときに現れる砂浜なのです。


渡ってみるとこんな景色もあったりで。



奥の岩場にはカニや小魚がわんさかではしゃぎまくり。
童心に戻っちゃいますね。
まぁ、ふなむしもわんさかでしたけど(; ̄ェ ̄)


そのままちょっと歩いて「なぎさ」で夕飯。
刺し盛り↓


タコのからあげ↓


写真撮り忘れたけど太刀魚も焼いてもらいました。
甘くてふわふわですっごい美味しかったぁ
料金も良心的だったし、厨房のおっちゃんもいい味出しててd(^_^o)
また行こっと♪♪


二日目はオリーブ園へ。

オリーブの葉っぱを使ったソフトクリーム


ほんのり抹茶風味なオリーブのソフトクリーム。
下の方までしっかり入っててお腹いっぱいになっちゃった(≧▽≦)

ハート形の葉っぱも見つけました。


その後は“醤(ひしお)の郷”って醤油工場が沢山ある道を通り過ぎ
醤油の香ばしい香りに包まれながら二十四の瞳映画村へ。

海際のキレイな場所でした。


校舎内では観光客の皆様が調子に乗って授業中ww

ちなみに先生をやってたのはガイドさん。
楽しそうだったので思わず写真撮っちゃいました(ノω≦)

こんなのとか


こんなのとか


レトロ感に萌えましたww


そんなこんなな小豆島旅行。
すっごい楽しかったです

またゆっくり遊びに行きたいなぁ。
PR
★2011/07/07 (Thu)
ご無沙汰な更新です(〃ω〃)♪

iPhoneから投稿できるかなぁってテストもかねてd( ̄  ̄)



そぅそ、先日黒猫のくーちゃんが我が家にやって来ました。



首が白いツキノワグマみたい。


ついに5匹になりましたo(≥ω≤)o
★2010/09/14 (Tue)
ミクシィとツイッターばっかりやってて
めっさ放置してたのでたまには更新してみようと思います。
まぁ、見てる人いないから自己満足ってことでww


ではでは、最近出来たぬいぐるみたちを紹介でもしてみます。

まずトップバッターは
キイロイトリになる筈だった黄色いトリさんです。

じゃん

残念な結果になっておりますww
お渡しした友達が喜んでくれたので良しとしよう。

これDSケースなんです

ぬいぐるみじゃないじゃんw

ペンの収納ポッケも作ったよ。


おしりには充電器を収納するポケット付き


表面はパイル地でぬいぐるみっぽくして
内側はこの子の嫁ぎ先(友達)が好きな緑色にしてみました。
中にはクッション材を入れてるのである程度の衝撃は耐えてくれるハズ。

楽しかったなぁ


さて、続いてはちいさいあみぐるみたち。

まずはバレリーナのうさちゃん。
後ろ見苦しくてすみません

オリジナル編み図で初めて作った子なので可愛くて仕方がないww
母’s妹の携帯電話に嫁ぐ事になりました

そしてまたキイロイトリもどき


この子の兄弟2匹も作りました。

小さい子はサイズが合う目が無いのでビーズでも買ってこようかと。

次はクマさんを作りたかったんだけどネコさんになっちゃった子です

写真で見るとクマに見えない事もないなぁ。

あみぐるみって作ってるうちに『もっとこんな感じにしてー』ってぬいぐるみに言われる気がするんだよね…
しっくりこないのに無理矢理作ってもいい感じにならないから結局ほどいちゃうし。
で、尻尾作ったらこんなんなった。

このくるんって感じがすげぇ(←自画自賛w
ねこさんになりたかったのね

そしてふあふあのしろねこさん。

もふもふですよ
家族に「……ライオン?」と言われましたが
誰ガ何と言おうとこの子はネコさんです。
耳元に毛糸のお花でも付けてあげる予定です^^


まだまだ作りかけの子が沢山いるので出来たらブログにうpしよっと


今月26日にサンメッセのフリマに出店する予定なので
高松近辺の方は遊びにきてやって下さい。
★2010/03/10 (Wed)
夕飯後の些細な出来事。

父が「ちょっと…」と言いながら立ち上がると
母が「背中かゆいんな?」と父の背中をポリポリ。

以心伝心というか、こんな夫婦って素敵だなぁと娘ながら思いましたww

今稽古している芝居が奥さんなので
こんな雰囲気を出せたらいいなぁと勉強させてもらいました^^

今日も川西家は平和です♪♪
★2010/03/08 (Mon)
3月に上演する紙屋悦子の青春ですが、
演劇ライフからも注文できます!!

演劇企画コトノハ。 紙屋悦子の青春

気になるかたは是非是非ご注文くださいませ。


稽古は順調に進んでおりますよ。

6日に音響プランナーの竹下ヨシユキ氏が東京から来てくれたのですが、
これまた素敵な曲を持ってきてくれました♪♪

衣装、小道具も目処が立って一安心。
時代物って大変だなぁと改めて感じます。

写真は私作の缶詰。



時代を感じるでしょ?(自画自賛
ww)
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao