忍者ブログ
『なんがでっきょんな』とは 讃岐弁でこんにちは、もしくは何をしてるのって意味です。 引き続きぼーっとしながらつれづれなるままに行こうと思います。
  ★ 最新コメント
[03/25 こずえ]
[03/20 KAME.]
[03/12 福ちゃん]
[03/08 こずえ]
[03/02 福ちゃん]
★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
川西こずえ
性別:
女性
趣味:
裁縫・着物
自己紹介:
舞台やったりしてます。
裏方(主に演出助手)もやったりしてます。
手がすくと編物を始めますww
最近やまぐちたろうさんにはまってます。
★ バーコード
★ フリーエリア
★ カウンター
★ 忍者アド
★ FX NEWS

-外国為替-
★ 
[317] [316] [315] [314] [312] [313] [311] [310] [309] [308] [307]
★2017/12/12 (Tue)

★2011/08/01 (Mon)
ここ最近お仕事で毎月のように行ってた小豆島。
遊びに行くのは小学校以来かもww
いつもはチャリだから行動範囲限られてるし(ノω≦)


まずはフェリーでお約束のうどんを食べて、
自販機でこんなもん見つけました。


確かに後味がほんのりポンジュースww


そうそ、土庄港ってね、ごま油の香りに包まれるんですよ。
かどやの工場があるから…

美味しい香りに包まれて上陸した後少しぶらぶら。
すっごいいい天気だったのに写真が曇り空…なぜだろう


南国みたいな雰囲気でテンション上がりまくり(笑)


そうそ、旅館近くにこんなとこがありました。




廃墟っぷりに萌えるぜww


で、いく前に妹から頂いた情報を元に観光。
「ん?小豆島のオススメ?
さるがいっぱいおるとこ。
あそこだったら一日いられるよ。
何とかってとこやわ。うん、山」

無事銚子渓お猿の国に辿り着いた相方さんと私ww


おさるさんがいーーっぱいです。
赤ちゃん猿が戯れ合っててとても可愛かったぁ(〃ω〃)♪

近くで毛繕いしてたおさるさん。



必死っすww


その後は旅館近くのエンジェルロードへ。
引き潮のときに現れる砂浜なのです。


渡ってみるとこんな景色もあったりで。



奥の岩場にはカニや小魚がわんさかではしゃぎまくり。
童心に戻っちゃいますね。
まぁ、ふなむしもわんさかでしたけど(; ̄ェ ̄)


そのままちょっと歩いて「なぎさ」で夕飯。
刺し盛り↓


タコのからあげ↓


写真撮り忘れたけど太刀魚も焼いてもらいました。
甘くてふわふわですっごい美味しかったぁ
料金も良心的だったし、厨房のおっちゃんもいい味出しててd(^_^o)
また行こっと♪♪


二日目はオリーブ園へ。

オリーブの葉っぱを使ったソフトクリーム


ほんのり抹茶風味なオリーブのソフトクリーム。
下の方までしっかり入っててお腹いっぱいになっちゃった(≧▽≦)

ハート形の葉っぱも見つけました。


その後は“醤(ひしお)の郷”って醤油工場が沢山ある道を通り過ぎ
醤油の香ばしい香りに包まれながら二十四の瞳映画村へ。

海際のキレイな場所でした。


校舎内では観光客の皆様が調子に乗って授業中ww

ちなみに先生をやってたのはガイドさん。
楽しそうだったので思わず写真撮っちゃいました(ノω≦)

こんなのとか


こんなのとか


レトロ感に萌えましたww


そんなこんなな小豆島旅行。
すっごい楽しかったです

またゆっくり遊びに行きたいなぁ。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao