忍者ブログ
『なんがでっきょんな』とは 讃岐弁でこんにちは、もしくは何をしてるのって意味です。 引き続きぼーっとしながらつれづれなるままに行こうと思います。
  ★ 最新コメント
[03/25 こずえ]
[03/20 KAME.]
[03/12 福ちゃん]
[03/08 こずえ]
[03/02 福ちゃん]
★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
川西こずえ
性別:
女性
趣味:
裁縫・着物
自己紹介:
舞台やったりしてます。
裏方(主に演出助手)もやったりしてます。
手がすくと編物を始めますww
最近やまぐちたろうさんにはまってます。
★ バーコード
★ フリーエリア
★ カウンター
★ 忍者アド
★ FX NEWS

-外国為替-
★ 
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
★2017/07/27 (Thu)

★2009/03/22 (Sun)
今日は一緒に修行してた京都の方にガイドしてもらいました^^
半日しか時間がないのでサクサクっと観光。

まずは豊国神社


境内をぐるーっとまわってきました。




んで、隣にある耳塚。
誰かの耳をそいだものを葬ったとか、そんなの、だったかな?


京都の町並み。
桜が少しだけ咲いてました。


続いて私の一番の所望、安井金毘羅宮。

ここは縁切り神社として有名なんですって。
真ん中に丸い穴の空いた石があって
その中をくぐると悪い縁を切って良い縁を呼ぶらしい。
しっかりくぐって来ましたょ(笑)
これで悪い縁は切ったから良い縁が来るといいな♪♪

で、案内してくれた友人曰く
ここは絵馬が面白い、と。
見てみると…なるほど、ひどい(笑)

「彼と奥さんが離婚して私は彼と一生結ばれます様に」
「旦那とキレイさっぱり別れられます様に。子供は私が引き取って養育費もたくさん払ってくれます様に」
「旦那と別れて、彼と幸せに暮らせます様に」

罰当たりにも程があるって
こんな絵馬が山の様にあるんですよ。
中には禁煙したい、とかまともなのもあるんですが、
ほとんどがこんな感じでした…
しばらく見てたら体が重くなってしまいました


其ノ二に続く…
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao