忍者ブログ
『なんがでっきょんな』とは 讃岐弁でこんにちは、もしくは何をしてるのって意味です。 引き続きぼーっとしながらつれづれなるままに行こうと思います。
  ★ 最新コメント
[03/25 こずえ]
[03/20 KAME.]
[03/12 福ちゃん]
[03/08 こずえ]
[03/02 福ちゃん]
★ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
川西こずえ
性別:
女性
趣味:
裁縫・着物
自己紹介:
舞台やったりしてます。
裏方(主に演出助手)もやったりしてます。
手がすくと編物を始めますww
最近やまぐちたろうさんにはまってます。
★ バーコード
★ フリーエリア
★ カウンター
★ 忍者アド
★ FX NEWS

-外国為替-
★ 
[281] [280] [279] [278] [276] [277] [275] [274] [273] [272] [271]
★2017/05/29 (Mon)

★2009/07/06 (Mon)
上野に国立科学博物館があるのはご存じですか?

先日ふらっと立ち寄ったのですが
ものすごくよかったです!!
規模も内容も半端無く充実してました。
さすが国立。

あまり時間がなかったので主に化石コーナーを見てきました。
始祖鳥、ティラノサウルス、トリケラトプス、ステゴサウルス…

あとは常設してある設備で「シアター36○」っていうプラネタリュームの360°版みたいな施設がすごかった。

大きな球体の真ん中に道があってそこで立って見るのですが
空中に浮いているような不思議な感覚でした。
月に行ったり地球に戻って海の底に潜ったり…
ディズニーのスターツアーズの様な感覚で360°映像が見える感じでした。(伝わるかな

感動してちょっと泣きそうだったww
これだけでも見る価値は十分にあります!!

国立の本気を見たww


子供じゃなくても十分楽しめるので
デートコースとして使ってみてください
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★無題★
ご無沙汰してます。
宝泉寺の清水です!
なんだか日記読ませてもらって、京都から帰ったら早速行ってみたくなりましたよ♪
こちらも下山の日が段々と近くなってきました。関東に住んでいながら今まで気にしたことが無かったんで家族サービスをかねて…。
チビ太さんもお元気そうで何よりです。
D-432 2009/07/07(Tue)22:22:01 ★編集
★>清水さん★
ご無沙汰してます!!
もうすぐ下山ですか。時がたつのは早いですね。
体重の減り具合はいかがですか??
スマートになって半年分の家族サービスが出来るよう願ってます
【2009/07/08 18:19 ★川西こずえ★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao